元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

運命の五王子が強いというのは幻想だったのか【運命の四王子VSオメガケンタウリ】

ネプチューンキングを破ったキン肉マンの王位継承を阻止せんと、

 

運命の五王子が現れた時、我々はこう思ったものです。

 

「ボスキャラ五人が同時に現れたぞ」と。

 

f:id:owadaraita:20180521101821p:plain

 

ボスキャラ同士がトーナメントで戦うなんてすごいことだと思ったものです。(あ、私は完全なるリアルタイムではないですが)

 

だからこそ、ロビンマスクのマリポーサ破りが、語り継がれるアップセットとなっているのですが…。

 

時が流れるにつれ、こんな疑問も湧いてきました。

 

owadaraita.hatenablog.com

 

フェニックスは、人材登用とマネジメントに長けている男で、

そこまで強くなかったんじゃないかと。

 

その疑問は、今週マリポーサにも生まれました。

ヘイルマン。

ワンピースでは最強の自然(ロギア)系ですが、何しろティーパックマンに苦戦した超人です。

少なくとも、オメガアリステラ、オメガマンより何枚か弱いはず。

そんな超人に対して…

 

f:id:owadaraita:20180521102936p:plain

 

ほぼ負けを認めてしまっています。

神頼みくらいの勢い。

 

マリポーサも、自らが強いのではなく、ミスターVTR、ミキサー大帝など、個性的な超人を登用するのがうまかった劉備玄徳系の超人なのでしょうか。