元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

「友情パワー」だった【キン肉マン新シリーズ】

f:id:owadaraita:20180305085836p:plain

「火事場のクソ力」じゃなく、

 

「友情パワー」でした。

 

しかし、どこで「友情パワー」になったんでしょう。

 

サイコマンが調べてたのって、「友情パワー」だったんでしたっけ。

 

こういう検証になってくると毎週のWEB漫画じゃなくて、

 

ミックス無量大数軍編を読み返さないとダメですね。

 

検証する上で、明らかに初代キン肉マンでは、

 

キン肉マンが追い詰められて発動するパワーは「火事場のクソ力」でした。

 

友情パワーという言葉はあった気がしますが、体が発光してどーのこーのではなかったです。

 

ということは、初代と、現在の間にあるんですが...

 

 

もしも2世を読み返さなきゃいけないのであれば気が重いです。

 

2世面白かったですか?

 

 

f:id:owadaraita:20180305090515p:plain