元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

水曜日のダウンタウンでNONVS青木真也選手の軟体VS関節技対決が行われた

やたらプロレスラーが出演する『水曜日のダウンタウン』。

まさかそこに我らが青木真也選手が出演しました。

企画は

 

「軟体VS関節技」。

 

「軟体」は、軟体人間のNONという人。

 

青木真也選手の関節技に、NONが一分間関節技に耐えきれば軟体の勝ちという、変則グラップリングマッチ

 

f:id:owadaraita:20170719235740j:plain

 

5月27日にゲイリー・トノンに敗れて以来のグラップリングマッチ(!)です。

 

ゴング開始直後に青木が飛び出し、トッド・ムーア、川尻、TOSHI…のような、秒殺の匂いが漂います。

 

まず青木が仕掛けたのは「股裂き」。

試合で見た記憶はないですが、スパーリングで上級者にやられると、痛さと屈辱で泣きそうになる技です。

しかし、なんとNONに股裂きは全く効きませんでした。

 

f:id:owadaraita:20170720001523j:plain

 

 次に青木真也選手が出したのは、な、なんとグランドコブラツイスト(ツイスター)。

これは…どういうメッセージがあるのでしょうか…。

先日格闘技史に残る重大事件を起こしてしまった、山本勇気選手から一本を奪ったのがこの技だったのです…。

もしくは、ガタガタ揺れてるIGF…神であるアントニオ猪木に対するメッセージだったのでしょうか。

しかしなんと、山本勇気殺しのグランドコブラでも極まりません…。

f:id:owadaraita:20170719233519j:plain

 

悪夢を見ているかのような光景。

よもやゲイリー・トノンに続き…と思っていると、三つめに青木真也選手が出したのが、関節技of関節技、腕ひしぎ十字固め。

きっちり相手の親指を上にし、見事に一本勝ちを収めました。

 

その後のNONの

「こんなはずじゃなかったんですけど、極まっちゃいましたね」

っていうコメントもすごかったです。

f:id:owadaraita:20170720001446p:plain

青木選手から一分逃げ切るってTOSHIでもできなかったので。

 

あと関係ないですけど、青木真也選手が出てきたときの松本人志監督の「すげえな」というコメントに格闘技愛を感じました。

PRIDEは毎回生観戦されてましたが、RIZINについてはどう思ってるんでしょうか。

 

www.youtube.com

www.youtube.com