元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

「ガキ使」の8年ぶりフリートークほぼ書き起こしと感想

f:id:owadaraita:20170402231908p:plain

いつものジングル。

松「いやいやいや」

浜「(客に)黙れ。

なんか気持ち悪くない?スーツ着てるよ。

漫才師なん?」

松「漫才師ですよ。元々こういうことやないか!」

浜「これ何年ぶりか知ってました?」

松「10年ぶり」

浜「8年ぶりらしいですよ」

浜「日テレさんに言いたいことがある。エレベーターが全然けえへん。

タレント全員行きたがらへんで、汐留」

松「へんなところにあるのよね、スタジオが」

浜「誰やねんてスタッフが登るのね。

あれはタレントと分けたほうがいい」

松「僕はタレントを特別扱いするのはどうかと思う。

スタッフあってのタレントですからね」

浜「エレべーターの件はお前も言ったことあるやろ」

松「それ言い出したらTBSの守衛遅ないか!

収録あるのわかってるのになんかめくってんの」

守衛役の松本師と松本師役の浜田氏のミニコントの後、

松「なんでって聞きたいこといっぱいあるの。

ちょっとしたレストラン行ったの。

何名か聞かれるのやだからこうするんですよ(2って指でさす)。

そしたらさあ、何名様ですかって聞くのよ。

じゃあ俺おまえにピースしたんか。

どんだけ社交的やねん。

コンビニ行ったら行ったで、

お箸何本ですかって聞かれたから、

(手を前に出す)

そしたら5本入れられるのよ」

 

松「あのねえ、35−17(突如問題を出す)」

浜「…」

松「娘がらみで急にやられるんですけど、

ガクガクするんですよ。

立ち向かう気も起きない。

反社会勢力ですよ。バタフライナイフ出されたみたいな」

浜「大袈裟やろ」

松「もう出たやろ」

浜「18」

松「まあ、35−17はこの世で一番難しいと思うんですよ。

だから俺は、答えはない、って答えた」

 

松本さんのすべらない話と例えが半端じゃないですね。

「答えはない」っていうのも、

天才松本師ならではの超時空の答えですね。

 

松「最強の職業はピッチャーだと思うんですよ。

タイムスリップしたら歴史変わりますよ。

徳川家康が陣取ってル時に大谷翔平が来たら、

ファイターズのファもわからへん。

周りのやつもどうしてええかわからん。

家康もいや、待て待て待て。

ってなったとこに(ボール)カーン入るから。

なんか飲んだなんか飲んだ

負け負け負けなる」

浜「いや、わーいうた途端大谷殺されてるから」

松「最悪ロージンバックばーんやったら

(忍者の煙玉みたいな)」

浜「いや見えてるて」

松「とちおとめ投げられたくらいで

お前なら死ぬで」

浜「それ俺もキレるけどな。

あ痛ーとはいうけど」

 

全盛期の松本ワールドですね。

 

浜「人間ドック入ってんの?」

松「あんなもん行ったって結果論やん」

浜「彼は何を言ってるの?」

松「火曜日行っても水曜から病魔との戦いは始まってるからね」

浜「早期発見やから」

松「それなら毎週やらなきゃあかんわ」

浜「一年に一回行ってますよ。

頭から何から」

松「絶対いやや」

浜「MRI入るからやろ」

松「この番組で生き埋めにされたせいや。

明確な理由ですからね。

被りもんもダメになったんですよ。

遊園地のぬいぐるみも暗くてダメです。

見えるとこでは追っつかない」

浜「なら血液とったほうがいいわ」

松「血液で脳とかもわかるの?」

浜「脳はわからへんよ」

松「脳はわからへんいうやつが30何年間人の頭叩くかね!

30何年間叩かれ続けた人いないと思うんですよ。

だからデータ取れてない。

こいつ使わないとこでも叩くからね。

 DXの使わないとこでもめっちゃ叩かれてる。

だからオンエアのオープニングで何もしてない時でも俺の髪が乱れてる時ある。」

浜「乱れるような髪ちゃうやん」

松「50いくつのおっさんが50幾つのおっさんに叩かれて

そしてみんなが笑っている。この国はどうなんの!」

 

「彼は何を言ってるの?」久しぶりですね。

 

松「59−17!」

浜「(沈黙)」

松「ひどいな。怖いよね。

後出しじゃんけんもひどかったもんね」

浜「やろうや」

 

後出しじゃんけんはややこしいので割愛します。

人間ドックのとことか、ブラックマヨネーズさんの

漫才の原型になった、黄金のフリートークでしたね。

 

松本師が10年ぶりって言ったのもわかって、

最後はフリートークっていうか、

まあ結婚報告なんですよね。

しかも毎週くらいやってたのは2002年くらいまでですね。

 

ずっとやってほしいです。

ハガキも楽しみですね。