元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

いいともグランドフィナーレ書き起こし4〜ダウンタウンVSウッチャンナンチャン〜

ナンバラバンバンバンが終わり…


タモリ あれは何から始まったんだっけ?
南原 あれは、あだ名はなんだったんだって話だったんですよ。僕は学生時代ナンバラバンバンバンっていうあだ名だったんですよ。そっからだったんです…(さんまに)入ってくださいよ!
さんま (口のテープを指差し、×印を作り、しゃべれないというアピール)
浜田 こういうときは入れへんねん!
松本 爆笑
浜田 ちょっとヤバいと思ったら入れへんねん

ちょっとヤバいって…ナンちゃんDisってないですか

しかしこれがダウンタウンの真骨頂。ダウンタウンが世に出てきてから、「笑いのレベル」の概念や、「スベった人を助けるのではなく、スベったことはスベったという事実で笑いにする(時にはそのまま見捨てる)」パターンが生まれました。

平和主義のウッチャンナンチャンとは対立する概念。お笑い史が凝縮されていました。

つづく