元売れない芸人の独り言

孤高のコーイチロー、波乗りコーイチロー、ヒキコモリオなどの芸名で売れない芸人をやっていました。

ロードサイドのハイエナにアンチが多い気がするのはなぜなのか

ロードサイドのハイエナという異名を持つ井戸実さんという方がいます。

株式会社エムグラントフードサービスの代表取締役であり、「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」を運営しています。

ロードサイド…大型道路沿いの店で、いい立地なのに集客が悪い店を買収し、売れる店に変えることでのし上がっていった人だと記憶しています。


この方、どうも昨日のキングコングさんと同じく、アンチが多いようなのです。


なぜか。


一つには、どうやら、この方自身がブログや2ちゃんで炎上を誘発しているようなのです。

ただ、ざっとブログを読んでみましたが、確かにはっきりとした物言いですが、そこまで悪いことを言っているとは思えませんでした。

とするともしかしたら、金持ち差別という根深い問題があるのかもしれません。


ただ私は、キングコングさんと違い、ワンマン系・営業系の経営者には、アンチがいていいと思います。なぜなら、その会社内にいると、ワンマン系・営業系の代表取締役の作った世界観の中で生きることになり、果たして自分が正しいのか間違っているのか、冷静な視点が持てなくなる可能性があるからです。そこでネットを見て「あの考えはおかしい」と書いてある社外の人を見て、精神的バランスが保てるならば、それは一つ必要なことではないでしょうか。

…まあ、井戸実氏についてはあまりわからないので、書かれた本を読んで勉強したいと思います。