元売れない芸人の独り言

孤高のコーイチロー、波乗りコーイチロー、ヒキコモリオなどの芸名で売れない芸人をやっていました。

オリエンタルラジオの新武勇伝は面白かった

先週の土曜日、『エンタの神様 今夜限りの最強爆笑ネタSP』が行われた。オリエンタルラジオの新武勇伝が見れると楽しみに見てみると、なんと一番手。長井秀和さんのポジションだ。

どのように変えてくるのかと思っていると…

「でんでんででんでんでんででん…」

変わってない!

…一瞬期待外れかと思ったが、がむしゃらに腕を振る二人を見て、違う楽しさが込み上げてきた。もうやらないと思っていたことを、再びやる…氷室が「DREAMIN'」を歌うような感動が押し寄せてきた。(ちょっと違うかも…)

そんな感じで楽しんでいたのだが…2分くらい過ぎたところで

「正直に言おう。今までの武勇伝は全てネタだ

とぶっちゃけて、裏面みたいなのが始まった


中田氏「デビューと同時にテレビ出る」
藤森氏「すごい! 下積みないからボロが出る
二人「武勇伝武勇伝武勇でんでんででんでん」
中田氏「冠番組三つ持つ」
藤森氏「すごい! それを一年でゼロにする」
二人「武勇伝武勇伝武勇でんでんででんでん」
中田氏「オビラジオリキュン・経済白書
藤森氏「それを一年でゼロにする
二人「武勇伝武勇伝武勇でんでんででんでん」
二人「意味はないようで意味はあったのさ
歩いた道こそ武勇伝

…NSC出たての人とかが自虐に走ったり、スベり笑いに走ったりするのはどうかと思うが、この自虐は重みが違う。実力もあり、プライドが高く、また高いことを隠そうともしてない人たちが、一気に降りてくるからすごい面白かった。誰が狙って冠番組3本を一気に持ち、そして一年でゼロにできるというのか。