元売れない芸人の独り言

孤高のコーイチロー、波乗りコーイチロー、ヒキコモリオなどの芸名で売れない芸人をやっていました。

R−1ぐらんぷり2012決勝のゆるい感想

友近さん】

いつもの友近さんだったのが素晴らしいと思った。

野生爆弾川島さん】

いつもの川島さんなのが素晴らしいと思った。

【AMEMIYAさん】

「おかげさまで息子は」のところが長渕っぽかった。領土問題に触れたのが素晴らしかった。ただ、「国境線なんて無いんだよ」と言うが、そこはきっちりやっていかないといけないんじゃないかと思った。竹島尖閣諸島等。今後はその辺も突っ込んでほしい(?)。

COWCOW多田さん】

こういうの俺も考えたことあるが、ボールを見ないで引くことでアドリブ性を出すのは思いつかなかった。素晴らしい。

審査がTHE MANZAI的な感じだった。Aブロック突破はCOWCOW多田


【サイクロンZさん】

いきおいだけのマジックといいながら、すごい芸があった。盛り上がったのは間違いない。煽りVTRの「打ち止めのような状態を作りたい」という言葉が素晴らしかった。ほんとその通りだと思う。剣道VS水泳みたいなどう審査すればええねんという戦いの中、優勝するには、その状態にするしかないと思う。…ただ、バカリズムさんはその状態にしながら優勝できなかったんですが…。

いなだなおきアインシュタイン)】

不細工という次元を超えたような、ちょっと引いてしまうくらいの不細工。だが、これがゴールデンに出て、笑いに昇華されてこそ笑いだという気がする。そしていなだ氏はやりきった。ブリッジが笑いを止めてしまっている気がしたが(「笑い」って単語が多すぎてすいません)、最後に記憶に残るのはブリッジだったりするから難しい。悩ましいところだ。

徳井義実チュートリアル)さん】

いなだ氏と徳井さんはワンマッチでやってほしい。ヨギータもブリッジを使用していたところに戦う運命を感じた。

【キャプテン渡辺さん】

クズ漫談。相変わらずの素晴らしい安定感。来年も見たい。


突破は徳井さん。


【千鳥 大悟さん】

アメトークでも何でも、大悟さんのオフショットはかっこいい。「可愛いのに嫌いな言葉ベスト10」というフリップを出したメタフリップネタ。10位が「うんち」(笑)。手数論とか無視の素晴らしいネタだった。漢すぎる。

ヤナギブソンさん】

ミルフィーユ状態。ずーっと見てたい。

ヒューマン中村

リズムがよかった。

【スギちゃん】

TLや、周囲の空気的に一番盛り上がっていた。


スギちゃんさんが決勝進出。優勝は多田さん。

まあ難しいっすよね。剣道VS水泳。個人的には今回は大悟さんが一番でした。