読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元売れない芸人の独り言

孤高のコーイチローという芸名で売れない芸人をやっていました。

評論と実戦〜やってみた〜


例えば格闘技ライターが格闘技をやったとしよう。格闘家には勝てないはず。格闘家は、毎日筋トレをし、スパーリングをし、技を磨き、試合で勝つことだけを考えている。対して格闘技ライターは、多くの格闘技イベントを観に行き、最新情報を仕入れ、締切に追われて、すごしでも文章がよくなるように精進している。

例えばラーメンライターがラーメン屋をやったとしよう。ラーメン屋には勝てないはず。ラーメン屋は、毎日いい食材を仕入れ、料理の腕を磨き、新メニューを考え、儲けが出るやり方を日々模索している。対してラーメンライターは(ry

例えばお笑い評論家がネタをやったとしよう。芸人には勝てないはず。芸人は、毎日滑舌をよくするよう努め、ネタを練習し、間合いを測り、声を大きくし、演技力を磨いている。対してお笑い評論家は(ry






R−1一回戦落ちました。





もう、ネタはしません。芸人は引退します。というか、してました。やっぱり現役と、二ヶ月と言えど退いた者は筋力が違う。これからはネタには手を出しません。ネタを考察し紹介する事に力を注ぎます。今後ともよろしくお願いいたします。