元売れない芸人の独り言

孤高のコーイチロー、波乗りコーイチロー、ヒキコモリオなどの芸名で売れない芸人をやっていました。

THE MANZAI2011で爪痕を残した人たち〜その3 ナイツは太田光の重力に引かれた〜

もはや売れてる芸人さんなので、爪痕を残したという表現が適切かわからないが、確かに残してた。

2001年結成。マセキ芸能社所属。ボケが塙宣之。ツッコミが土屋伸之。言い間違いネタをする。

M−1ぐらんぷり2010でスピードをちょっと遅くしてきたのだが、今回はフルスピード。おそらく過去最速なんじゃないだろうか。やっぱりこっちのほうがいい。

っていうことも素晴らしいが、それだったら「面白かったコンビの一組」で、「爪痕を残した」とは言わない。爪痕を残したのはやっぱりここ。


塙「生放送だからピー入れますけどね。のりピーーーーー」
土屋「どこに入れてんだよ」

これだけでも十分だったのに、さらにここに畳み掛けた。


塙「ドラマのヘロインとしても活躍して…」
土屋「ヒロインだよ!」

ネタ中に麻薬名が出てきたのは、でかいコンテスト史上初めてではないか。

この部分は、アドリブというか、予選と決勝の間で付け加えられたものだったらしい。塙氏をこの暴挙に駆り立てたのは、やはり太田氏に影響されたと考えられる。

出てきた途端机に乗り、「コイツ黒い交際ありますから」という暴れっぷり。芸人なら心を刺激されて当然のはず。太田氏はめっちゃかっこよかった。ある事件以来生放送ガチで呼ばれなくなったらしいですが、今回田中氏が「呼んだのそっちだからな」を連呼したあたり、自分たちで生放送の仕事断ってたのかもしれないですね。

▼ある事件▼