元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

M-1GP終了についての感想を俺が書かなかったら不自然だろう

言論の自由と言うものがある。

黙秘権というものもある。

芸人さんは色々我慢してるだろうし、

お笑いブロガーも我慢することを選ぶこともあるだろう。

話すにしても、場所を選ぶこともある。

テレビで話せる人はテレビで話せばいいし、

ラジオで話せる人はラジオで話せばいいし、

雑誌の連載がある人はそこで語ればいいし、

ポッドキャストをされているならそこで語っていただきたい。

しかし、



思うに、






お笑いについて今まで語ってた人がこれについて語らなかったら不自然だろ、バカヤロー!






一時期の小島聡だったら「イっちゃうぞバカヤロー!」って言ってますね。






ただ、






今では人差し指上げて、観客に「イっちゃうぞバカヤロー!」って言わせてますけどね






このブログをいつも読んでくれている200人くらいの方…



まあ、アクセス解析が正確かわからないですし、たまたま検索して1秒くらい見て出る方もいっぱいいると思いますし、



☆もブクマもないですけど…





…女子高生ドラッカーの作者がおっしゃっていました。





僕がブログを書くモチベーションは、ブクマされることだ



と。



あれだけ本売った人が言うんだから間違いないです。



金じゃないんですよ。




ただワンクリックしてくれるだけで、どれほどモチベーションになるか。




まあそれはそれとして




毎日見てくれてる人たちが、




俺がM−1について書かなかったら、




すっげームズムズすると思いますもん。




むしろ、イライラするかもしれない。




僕も、お笑いブログとか読んでて、そういうことあります。




なんでMHKスルーなの?」とか。



アンチならアンチで言ってほしいってとこありますよね。




あと、「俺は言いたいこと言う」みたいなキャラなのに、




尖閣問題とかに触れない人とかも、フェイク野郎ですね。



空気読みやがってバカヤロー




という。




ほのめかすくらいでいいから、言いなさいよと。




芸能人の話じゃないですよ。



目の前のあなた。ブログとかツイッターやってるあなたの話ですよ。




一億総ライター、一億総芸人、逃げ場はないんですよ。




書き出しちゃったら、書く責任てもんがある。





自分のいつも読んでるブログやツイッターほど、そう思う。




もちろん繰り返しますが、



ブログもツイッターも無料なので




俺は有料のところで言う。もしくは信頼できる仲間とやってるポッドキャストで言う



っていうのは全然アリですけどね。





で、





ようやくM−1の終了について書き出しますけど、





せっかく書くなら、俺ならではの視点で書きたいですよね。




ということで、まずは、




「お笑いファン」の目線で書きます。




いや、全然「俺ならでは」ちゃうやん!




…第三回優勝者、フットボールアワーの後藤さんなら、そうオーソドックスにツっこんでくれていたでしょう。




お笑いファンとしては…




こんな緊張感のある番組はなかったので、非常に残念です




もともと、お笑いって、明るく楽しく、っていうのが普通だったんですよ。



そこにダウンタウンさんが「緊張感」を持ち込んだ


94年〜99年くらいまで。そこから、明るい笑い、みんなで助けあう笑いが復権した。



笑う犬の冒険」、ジョビジョバ、気分は上々…



というか「笑い」が無くなっていき、ジャニーズの番組が台頭するようになってきた。



そして…




2001年。第一回M-1GP。




それはそれはものすごい緊張感だった。


(つづく)



「Do you remember lying in bed with your covers
Pulled up over your head? Radio playin' so no one can see.
We need change, we need it fast before rock's just part
Of the past. 'Cause lately it all sound the same to me.

Oh-oh. Will you remember Jerry Lee,
John Lennon, T. Rex and Ol' Moulty?
It's the end, the end of the 70's.
It's the end, the end of the century.」
Do You Remember Rock'n'Roll Radio?/ラモーンズ




M-1グランプリが今年で終了 》
朝鮮総連、小中補助金死守へ 》
Google検索 今年1位はYouTube
《 <金沢市長選>当選陣営がツイッターで選挙戦 指導を無視 》
《 今年のM-1決勝進出8組が決定 ラストイヤーの笑い飯、9年連続進出 》