元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

もうちょっとがんばれ俺日記〜最近のつぶやきのまとめ〜20101122

hikikomorio2010というアカウントでツイッターをやっているのですが、最近つぶやいたことをまとめます。

「今日、俺、誕生しました! 祝ってください!」
12:15 AM Nov 18th webから
→「俺、格闘技の神様の子、神の子」という山本KID氏の名言を彷彿とさせる、自己申告。


「最近ご無沙汰していたし、フォローしたりされたりもなく、マイミクでもない、西口プロレスのばってん多摩川さんから、いきなり誕生日おめでとうメールをいただいた。…これが、プロレス…!」
3:52 PM Nov 18th webから
→これは本当にびっくりした。俺はプロレスラーではないが、プロレスラーの出した技は、すべてうまく受けきりたいと思っている。


「『Dolls』 もいいですよ。 RT @che_hooligan 【緩募】 TSUTAYAカード更新の手紙が来て無料レンタル券が貰えます。 オススメ映画を探しているのですが、誰かオススメある人いませんか? 求める映画は“ 示唆的で印象に残るエンディング ”で終わる映画です。」
Fri Nov 19 2010 01:15:50 (Japan Standard Time) webから
→大学生のつぶやきに、的確な即レスをした。


「板垣先生についてツイッター上とかでも語りたいが、『範馬刃牙』が完結するまでネタバレもままならない。(完結しても慎みますけど…)板垣先生ファンは、全員Mの資質がある。 #baki」
Sat Nov 20 2010 00:27:52 (Japan Standard Time) webから
範馬刃牙ファンの微妙な心境を140字で言い表した。これが元でhanma_bakiさんと相互フォローすることに。


スピッツのチェリーを練習していたら、高校時代を思い出して爽やかな気持ちになった…どころか、1mmもモテなかった高校一年生の暗黒時代を思い出して鬱になってきた。 #cherry」
Sat Nov 20 2010 14:18:30 (Japan Standard Time) webから
→よく「この曲を聴くとあの頃を思い出す」とか言うが、決していいことばかりではないということだ。


スピッツの「チェリー」のベース部分を、主旋律を邪魔しないように、リズムを崩さないように、簡単に弾けるように改造中。ちょっと作曲家気分。 #spitz
Sat Nov 20 2010 15:49:43 (Japan Standard Time) webから
→そして結局、完成した。商売にできるんじゃないか?


「特にバリバリの進学校というわけではなく、全ての部活が全国大会狙えるようなスポーツの名門でもない共学の高校は、全て「恋愛至上主義」に支配されていると思う。その中で「可愛い女子」は、圧倒的に最強なんだ。どこの学校にも、ミルコノゲイラヒョードルみたいな人たちがいたはず。」
Sat Nov 20 2010 16:43:22 (Japan Standard Time) webから
→またでかいものを斬ってしまった。でもいましたよね。特に俺の高校には絶対王者がいた。


「土下座で不良生徒たちを更生させる、板垣恵介先生企画・監修の『どげせん』。一瞬面白い気もしたが、果たして単発のネタじゃなく、コミックスを買いたくなるような…長期連載になるような作品になるのか。そして、表紙にも目次にも板垣恵介&RINとしっかり書いてあるのはいいのかな? #BAKI」
Sat Nov 20 2010 20:19:44 (Japan Standard Time) webから
→正論であり、未来予知だろう。そんなに長く続くとどうしても思えない。


長渕剛秋葉原無差別殺傷事件について歌った『知らんふり』について「今さら」という人がいるが、それは違うと思う。最近被害者の遺族の意見陳述があったということもあるし、「今さら」と思うことほど風化させないように歌うことはすばらしいと思う。ただ「歌詞の構成が今いち」という意見はわかる。」
Sat Nov 20 2010 23:40:02 (Japan Standard Time) webから
(『知らんふり』についての続き)最後の繰り返しはいいとして、オチをずいぶん手前で言ってしまっている気がする。犯人への憎しみの歌と見せかけて、そうじゃなくて、携帯で撮っていた人たちの怒りの歌ということを、最後にスパっとわからせたほうが効果的だったのではと思う。でもライブには行く。
Sat Nov 20 2010 23:42:25 (Japan Standard Time) webから
→ライブではみんな、この曲のときは、「どうしていいかわからない感じ」になると思う。


「着エロを完成させたのは鈴木茜」というのに異論はないだろうが、栗山夢衣は着エロをゴールデンタイムにやったということで、歴史に名を残したと思う。そして恵比寿マスカッツ入りという回収のされ方。完璧だ。 #tyakuero
Sun Nov 21 2010 15:45:59 (Japan Standard Time) webから
→…批評、とはまさにこういうことだろうか…。


薩長同盟を結ばせて、幕府に対するパワーバランスを作りつつ、船中八策をプレゼンして大政奉還させたのか。そしていざとなったら自らの海援隊で幕府と戦う気だったのか。…うっすら知ってたけど、なかなかのイケメンだな。 #nhk
Sun Nov 21 2010 20:54:59 (Japan Standard Time) webから
→龍馬について140字でうまくまとめたなー。


「PancrasesatoruK はい。何度となく読み返して涙してください RT @hikikomorio2010: 「ドブさらい」のところで泣きました。『kamipro』No.153は今年一番泣ける図書です。 RT @PancrasesatoruK 北岡のインタビューは泣けます!RT @MONsophy:」
約7時間前 twiccaから
→北岡選手との珠玉のかけあい。

明日ももうちょっとがんばります!


『限りある未来を 搾り取る日々から 抜け出そう』と誘った君の目に映る海
愛のことば/スピッツ



柳田法相辞任 許されざる国会軽視 》
電子書籍への蔵書コピー代行業者急増 作家や出版社、法曹関係者は「違法」と警告 》
キンコン西野が連ドラ初主演 》
広末涼子、妊娠16週目と発表 》
《 芸能プロ「人力舎」所得隠し 》