元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

コーイチローの悪童日記 101024〜101025

10月24日(日)

格闘技イベント「DEEP50」をチーさんと北単騎さんと観に行く。
DEEPとは、文字通りDEEPな格闘技イベントだが、この日は10周年ということで、
菊野、菊田早苗ミノワマン、柴田、イマナー、DJ.taiki、そして青木真也と、もはやDREAMのような顔ぶれ。
そして煽りVTRは佐藤大輔作。
もはやDREAMだ。

今回もまた、私のセコンド(?)DJ.taikiのローキックがイマナーに二発入ったが、勝つまで導いてあげることはできなかった(!?)。…いや、判定おかしかったですけどね。DJの勝ちですよ、あれは。…まあ、イマナーも好きだからいいんですけど

外に出ると、突然の土砂降り。傘を買いに、セブンイレブンまでダッシュしたのが青春だった。BGMを流すなら、奥田民生のイージュー★ライダーだろう。

そして水道橋の庄やで、チーさんのi-phoneでツイキャスをした。もはやi-phone一つで、誰もが全国…いや、全世界に声を発信できる。もはや「一億総ライター」を超えて、「一億総芸人」なのではないだろうか? ただ、音声がブツ切れになってしまったり、5分ごとに切れてしまったりという課題も。普通に飲んで話すのも楽しいのに、ツイキャスをやるとさらに楽しかった。

10月25日(月)

麹町の出版社で打ち合わせ。置いてあった、その会社が出しているファッション誌の表紙があゆだった。「別に普通じゃん」と思う人もいるかもしれないが、俺は単純にすごいと思った。というか、うらやましかった。

四谷のS出版へ。打ち合わせのために喫茶室に入ると、「武骨な男のファッション誌」RUDO編集部のみなさんに絡んでいただいた。ぜひ使ってほしい。…もちろんモデルとして

そのまま編集者のM君と池袋で取材して、その後終電まで呑む。ライターらしい、あまりにも武骨な一週間の始まりだ



《 小沢氏に政倫審要請へ 民主 》
東証、昼休み廃止を見送りへ 》
スカイツリー 本体頂上に到達 》
Kindle電子書籍貸せる機能 》
宇多田ヒカル 自分のベストアルバムを「買わないで」 》