元売れない芸人の独り言

孤高のコーイチロー、波乗りコーイチロー、ヒキコモリオなどの芸名で売れない芸人をやっていました。

『モテキ』と「童貞マンガ」

ドラマ&マンガ『モテキ』について、Amazonカスタマーレビューやブログ、mixi等で激しい(?)論争が交わされています。

すなわち、

主人公の藤本幸世は、非モテなのか否かと

非モテの主人公に、「モテ期」が来たからストーリーが生まれるわけですが…

私は、主人公は全く非モテではないと思います。


「モテない階級」は夢見るのも自重でな!?
俺はもう女に何か期待するのに疲れた

そう思っていた主人公に、前の派遣先の知り合い、三年前に片思いしてフラれた女、思い出したくもない初体験の女、高校のときの後輩からメールが来て、一気にモテ期が到来します。

…もう勘付いた方もいるかもしれませんが、そんな人たちがアドレス帳に登録されていて、先方にも「生きたアドレス」として登録されている時点で、非モテではありません

ですので、このマンガは「非モテマンガ」ではないのですが…

童貞マンガ」ではあると思うのです。

初体験こそ「ドブ川に捨てた」ように済ませていますが、ジャンルとしては「童貞マンガ」だと思います。


…では、「童貞マンガ」とはなんでしょうか?


ドラゴンボール』は「童貞マンガ」でしょうか?

確かに悟空は、チチと結婚するまで童貞です。

しかし…ブルマに「たまくら」をしたり、女のコに「パンパン」したり、およそ童貞らしからぬ行動を取っています。このことから、『ドラゴンボール』は「童貞マンガ」ではないと結論づけられるでしょう。


では、『グラップラー刃牙』は「童貞マンガ」でしょうか?

確かに刃牙は、梢江ちゃんとセックスするまで童貞です。

しかし…100人の不良と喧嘩したり、山に籠って巨大な猿と戦ったり、花山組に単身乗り込んだのは、童貞を捨てるためでしょうか? 違います。「父親を倒すため」です。ここは現代文の問題にも出そうなので、受験生に押さえておいてほしいんですが、範馬刃牙が花山組に乗り込んだのは、二代目組長・花山薫を倒すため、じゃないですよ。あくまでも目的は「父親を倒すこと」であり、花山を倒すのも「手段」であり、なんだったら、別に負けてもよかったんです。強くなれれば。


では、『NANA』は「童貞マンガ」でしょうか?

主人公の一人、小松奈々は、章司と性行為をするために、北海道から上京します。しかしその章司はバイト先の幸子と帰る途中、「靴脱げた」と言われ、終電を意図的になくされ、性行為をします。それを知った傷心の奈々は、カリスマバンド・トラネスのベーシスト・タクミと性行為をします。しかしそれでも満たされず、ナナと同じバンド・ブラストのギタリスト・ノブと性行為をしてしまいます。その頃ブラストのベーシスト・シンは、自分の体を女性に売って生計を立てていました。それを知ったナナは怒りますが、自分は自分でレンと性行為にふけります。そして遂にライバルバンドであるブラストのシンとトラネスのボーカル・レイラが性行為に及び…どうやら、薄々気づきましたが、「童貞マンガ」ではないようです


では、「童貞マンガ」とはなんなのでしょうか?















「童貞マンガ」は、『チェリーナイツ』です。



《 美顔ローラー本 200万部超え 》
《 中国レアアース、輸出改善せず 》
DeNA、米iPhoneゲームメーカーを最大4億ドルで買収 ゲームプラットフォーム強化 》
KDDI次期社長はスマートフォン志向 「もう一度新しい時代やってくる」と田中氏 》
《 次課長の河本入院 急性すい炎 》