元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

X JAPAN「超強行突破七転八起〜世界に向かって〜」に行ってきた1 



8月15日、X JAPANライブ
「超強行突破 七転八起 〜世界に向かって〜」
に行ってきました。

20分くらい押していたのですが、
いつものことらしく、
誰一人とて動じません。
…まあ2時間押しとかあったのでそれも当然か。

SEが終わり、観客総立ち。
YOSHIKI登場。
オーラがやはり違う。
SUGIZOとHEATHは、単純にかっこいい。

1曲目はJADE。
心なしか、正直音がバラついてる気がした。
やはり日産スタジアムで音楽ライブって
無謀なのかと思ったが…。

2曲目のRUSTY NAILで爆裂。
神曲には音響も何も関係ないことがわかった。
正直、煽られて私も歌ってしまった。

3曲目。問題のDRAIN。
HIDEが作曲した歌だけあり、
ビジョンにHIDEが映し出される。
客席からは「HIDE!」のコールが飛び、
盛り上がったが…
無許可だったんか…。

4曲目。FOREVER LOVE(TOSHI.PATA.HEATH.SUGIZO)
TOSHIが「PATA!」
と呼ぶと、
PATAがみっつ手刀を切って登場。
場内爆笑。
次に「HEATH!」
と呼ぶがなかなか出てこない。
「HEATH! 出てきたくないの?」
場内爆笑。
…TOSHIもHEATHも色々あったので、
ガチ感があってよかった。
そして「SUGI様!」
と呼ぶと、
SUGIZOがバイオリンを持って
決め顔で登場。
「さすがSUGI様」
場内爆笑。
…TOSHIは、MCの才能があるのではないだろうか?
そして
FOREVER LOVE without YOSHIKI
場内爆笑。
ダイナマイト関西なら、もう勝っている。
そして四人でFOREVER LOVE演奏。
SUGIZOのバイオリンがXに新風を吹き込んだ。


…私の気合いが尽きたので、
続きはまた書きますm(--)m