元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

最近のことあれこれ20100727

・200%プロレスだと思うものの、メールの内容を暴露する女とか最悪だと思う。地獄に落ちてほしい。…26時間テレビめちゃイケVSヘキサゴンについて。


・7イレブンの「冷やし塩ラーメン ぜんや」がうますぎる! 神としか言いようがない。新座の誇り。7イレブンもすばらしい。


魔裟斗の出たTBSの刑事ドラマがクソだった。なんであんな「ドラマ」を体張って演じてきた人が、こんなしょーもないドラマに出てしまうんだろうか。


・「土用」もややこしいし、「丑」もややこしい。平賀源内は過大評価されてるのでは?


・ニュース≪ 「日本の出版文化守りたい」 DNPと凸版の電子書籍業界団体にドコモ、東芝など参加 ≫
→…出版文化全体を守ってくれるならいいですが、自分達の既得権だけだったら…これ以上はお口チャックマンです。


・ニュース≪ 「採算が成立」――作家発の電子書籍AiR」正式版公開 北川悦吏子さんや佐々木俊尚さん参加 ≫
→かと思えばこういう動きも当然出てきますよね。北川さんは、案外素直なんですね。


俺は、この二つのニュースの間を泳いでいきたいなあ。みなさんと仲良くしたい。




・ニュース≪ Yahoo!JAPAN、Google検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表 ≫
Googleが天下を取ったのか、Yahoo!が最強のポータルサイトになったのか今イチよくわかりませんね。どっちのサイトのアクセスも下がるんじゃないかという気がする。


・ニュース≪ 日本テレビ山本真純アナが自殺か、仙台市内のマンションで転落死。 ≫
→死にたくなる気持ちはわかります。しかし、それと、実際にやるのはすさまじく隔たりがあると思う。まあ事故か自殺か事件かわからないですけど。


・「NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!!」。後半7分のアイドルオタクインタビューだけ、10回くらい繰り返して見ている。自分が出ているということもあるが、そうじゃなくても、こういう見方になったと思う。サイタマノラッパーのときと同じ現象だ。岡島紳士氏には『サイタマノアイドルオタク』を撮ってほしい。






終わりなき夜の中で
終わりなき夢を見てる
僕は今も君だけを探してたんだ


変わりゆく季節の中
変わりゆく君の気持ち
責めることもできずに
見送った


耳に残る君の声
まぶた残る君の顔
心から君の全て愛しいから


今は言える君だけに
今は言える『ありがとう』
僕は君に笑顔で
手を振った

翻弄/大佑と黒の隠者達
(大佑さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます)

ツイッターアカウントは@kokono516