読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元売れない芸人の独り言

孤高のコーイチローという芸名で売れない芸人をやっていました。

『リピート』乾くるみ(文春文庫)

ある日、主人公の家に地震予知をする電話がかかってきた。
予知された日時ジャストに地震が起こり、
さらにその電話の主は「自分は時間旅行をしている」という
衝撃の言葉を告げる…。

イニシエーション・ラブ』で衝撃を受けて、
買ってみました。

確かに面白いし、
予想を裏切られました。

が、

想定の範囲内でした。

いや、

面白い設定ですし、

書けって言われても絶対こんなの書けないですし、

ワクワクしながら読めましたし、

緻密ですし、

最後まで楽しかったですが、

想定の範囲内でした。

というか、

それだけ『イニシエーション・ラブ』が
オンリーワンでした。

普通の人には『リピート』をお薦めしたいですね。

小説を読んだり、映画を色々観ている人には
イニシエーション・ラブ』がお薦めです。
最初我慢が必要ですけどね。
最初のつまらなさも、読後感へのフリになってるのかなー。

結局『イニシエーション・ラブ』の話になっちゃいました。

ツイッターアカウントは@kokono516