元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

『リピート』乾くるみ(文春文庫)

ある日、主人公の家に地震予知をする電話がかかってきた。
予知された日時ジャストに地震が起こり、
さらにその電話の主は「自分は時間旅行をしている」という
衝撃の言葉を告げる…。

イニシエーション・ラブ』で衝撃を受けて、
買ってみました。

確かに面白いし、
予想を裏切られました。

が、

想定の範囲内でした。

いや、

面白い設定ですし、

書けって言われても絶対こんなの書けないですし、

ワクワクしながら読めましたし、

緻密ですし、

最後まで楽しかったですが、

想定の範囲内でした。

というか、

それだけ『イニシエーション・ラブ』が
オンリーワンでした。

普通の人には『リピート』をお薦めしたいですね。

小説を読んだり、映画を色々観ている人には
イニシエーション・ラブ』がお薦めです。
最初我慢が必要ですけどね。
最初のつまらなさも、読後感へのフリになってるのかなー。

結局『イニシエーション・ラブ』の話になっちゃいました。

ツイッターアカウントは@kokono516