元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

映画の名言『バットマンビギンズ』2

怒りにまかせてここへ来るな
どう突っ張っても理解できない世界へ

カーマイン・ファルコーニ

バットマンビギンズ(2005年・アメリカ)
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン
   デヴィッド・S・ゴイヤー
出演:クリスチャン・ベールブルース・ウェイン
   ケイティ・ホームズ(レイチェル)
   ゲイリー・オールドマンジム・ゴードン
   渡辺謙ラーズ・アル・グール
   トム・ウィルキンソン(カーマイン・ファルコーニ)

ウェインの父親を殺した男を、釈放したマフィアのボス、ファルコー二。

素手でアジトに乗り込むブルース・ウェインでしたが、
悪党の世界には悪党のルールがあり、
おぼっちゃんにはわからない世界でした。
殺されることすらされず、外に放り出されます。

その後、自分から刑務所に行き、
悪の心理を学び、ファルコー二と対峙する権利を得ます。

悪党の世界以外にも、そういう世界ってありますよね。
頑張るだけではダメで、ちょっと一本何かが切れていないとやっていけない世界。

そんな世界で戦っていくには、
バットマンになるくらいの覚悟が必要かもしれませんね。


ツイッターアカウントは@kokono516