元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

映画の名言『レッドクリフPart2〜未来への最終決戦〜』

曹操軍に潜入した孫権の妹「あなたも出たほうがいいわ」
曹操軍兵士「俺は行かねえ。税金を払わなくて済むし、皆がメシを食えるんだ


小喬「私のために戦争を起こしたのですか?」
曹操「その噂を信じていたのか」
小喬「戦争になれば、あなたが必ず勝ちます。なんで結果のわかっていることをするんですか?」
曹操「…周瑜をひざまづかせたいのだ

レッドクリフPart2〜未来への最終決戦〜(2009・中国)
監督:ジョン・ウー
脚本:呉宇森
主演:トニー・レオン


同じ戦争でも、戦う理由は人それぞれなんですね。

ラストとか、それはどうなんだろうと思いましたし、中途半端に笑い取りに来るシーンとかもあったものの、
しょーもないラブストーリーにならず、相変わらず圧巻の戦闘シーンで、楽しめました。

しかし1も2も思っていたより楽しかったな〜。
このスタッフで「黄巾の乱」から作ってほしいと思いました。


ツイッターアカウントは@kokono516