元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

M-1GP2009と00年代のプロレス・格闘技界(2009年12月29日に別のブログに書いた記事)

エール師匠と出版社のみなさんと、四谷の飲み屋でM-1GP総括。
2ちゃんやmixiやブログやツイッターで語られ尽くされたように見えて、
まだ新しい見方や、まだ新しい例えが出るのが面白い。

そしてこれだけ熱く語れる、語りたくなるというのは、
やっぱり「M-1はいいソフト」だと思います。

そして、「00年代のプロレス・格闘技界」について、出版社の先輩が
年表を作ってきて、司会をし、
みんなで語り合いました。


00年4月7日 東京ドーム 橋本VS小川(「負けたら即引退スペシャル」)

から、

07年12月31日 さいたまスーパーアリーナ 秋山VS三崎(「やれんのか!」)

までの



37試合+1冊。



人数分コピーして、配ってくれました。
このバカバカしいことを、熱くやれる人が出版業界にいるのがすばらしいなと思いました。
…いや、わかんないですけど。

密度が濃く、かつ面白い会議(?)で、zakiさんと北単騎さんも呼びたいくらいでした。






あ、1冊は、二人には言うまでもないですけど、






01年12月10日 ミスター高橋『流血の魔術 最強の演技 すべてのプロレスはショーである』


のことです。蛇足ですね。





2ちゃんやmixiやブログやツイッターで似たようなことはできるかもしれませんが、
トークの隙間を縫って喋りだそうとしたらかぶっちゃって「どうぞどうぞ」って譲り合ったり、
その場で笑いが発生したりというのは、
2ちゃんやmixiやブログやツイッターではできない楽しさだと思いました。



まあ、


ツイッターやってないんでわからないんですが。





まあ、



やらないといけない感じなんで、今日からやりますが。


ブログもそんな感じで始めたんだっけなー。

来年もよろしくお願いいたします。




殺し合いじゃないんだ! わかってください!!



殴って殴って殴って、殴りまくるー!



柔道つええやろ!?



無限地獄の中で桜庭が笑った!

ツイッターアカウントは@kokono516