元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

名波浩引退試合とプロレス

『元サッカー日本代表MFで、08年に引退した名波浩さん(37)の引退試合が10日、静岡県袋井市のサッカー場であり、90年代の日本サッカー界をけん引した豪華メンバーが顔をそろえた。

 三浦知良選手(42)や中山雅史選手(42)のほか、中田英寿さん(32)らが参加。名波さんは2ゴールを決め、02年ジュビロ完全優勝時のメンバー主体のチームが、98年フランスW杯日本代表を中心にしたチームに5−4で勝った』
Yahoo!ニュース

本当に豪華でビックリしました。

2002年ジュビロ磐田完全優勝時のメンバーを中心とした「ステッレ・ジュビロ
大岩剛選手、大神友明氏、奥大介氏、川口信男氏、河村崇大選手、清水範久選手、鈴木秀人選手、高原直泰選手、田中誠選手、中山雅史選手、服部年宏選手、福西崇史氏、藤田俊哉選手、松原良香氏、三浦文丈氏、森下仁志氏、山西尊裕氏、山本浩正選手)以上18名

1998年フランスワールドカップ日本代表選手を中心とした「アズーリ・ジャポーネ」
秋田豊氏、井原正巳氏、岡野雅行選手、小村徳男氏、北澤豪氏、佐藤洋平氏、澤登正朗氏、城彰二氏、相馬直樹氏、中田英寿氏、中西永輔氏、名良橋晃氏、西澤明訓選手、柱谷哲二氏、平野孝氏、本田泰人氏、前園真聖氏、三浦知良選手、望月重良氏、森島寛晃氏、山口素弘氏)以上21名

でも十分豪華なんですけど、

これに加え、
ナインティナイン矢部さん、

ペナルティワッキーさん、

そして


ミスチル桜井さん!!!


やべっちFCでダイジェストで見たけど、
完全版見たいなー。

あと、あんまりサッカーは詳しくないですけど、
骨折するようなスライディングとかするゲームより、
こういう相手のよさを引き出すいい意味での
プロレス
みたいなゲームのほうが私は好きかなと今日のを見て思いました。

「プロレス=八百長

っていう使い方もあるんですけど、
プロレスってそれだけじゃないんですよね。
そんなに浅くない。

総合格闘技を元にした「プロレス」が
今のプロレスの基本ですが、
サッカーを元にした「プロレス」があっても面白いと思いました。

マッスルは面白いけど、相撲や柔道を元にしてもいいんじゃない?
今のだと、結局『プロレスに逃げてる』ってことになっちゃうと思うよ

武藤敬司

そしてプロレス的なサッカーの中で、矢部さんが光ってました。
芸人さんは、プロレスができるんですよね。

あと、桜井さんってめっちゃ走れるんだなと思いました。



汲んでやれっっ

お前を勝たせるための…


全てはプロレスッッ!!


体が…強靭(プロレス)


心が…強靭(プロレス)


そのどれもが…強靭(プロレス)!!


総合格闘技も、プロレスの一部
中邑真輔


「もう疲れた誰か助けてよ!」
そんな合図出したって
誰も観ていない ましてタイムを告げる笛は鳴らねぇ
なら 息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして
胸に纏う玉虫色の衣装をはためかせていこう

ランニングハイ/Mr.Children

ツイッターアカウントは@kokono516