元売れない芸人の独り言

孤高のコーイチロー、波乗りコーイチロー、ヒキコモリオなどの芸名で売れない芸人をやっていました。

S-1グランプリの視聴率は…

S-1グランプリの視聴率が出ましたが、11.9%でした。
一桁じゃなかっただけでもよしとするのかもしれませんが、これはちょっと低いと言ってもいいのではないでしょうか?
賞金だけで1億円…毎月の1000万円合わせたら2億2千万円かかってるわけですからね。
余計なお世話だと思いますが、ソフトバンク大丈夫なのでしょうか…。

悪かった点とよかった点を自分なりに挙げてみます。

【悪かった点】

・いきなり1億とか出しすぎ。多ければいいというものではない。M-1を愚弄している気がする。
・最後にM-1、R-1、キングオブコントの優勝者を出すのはいかがかと思う。それぞれの大会を愚弄している気がする。…まあ、私はR-1はあまり好きじゃないですけど…。

【良かった点】

・テンポがよかった。R-1のようにグダグダな審査員のコメントを聞くこともなく、コンパクトに進んでいった。
・客投票がガチ感があってよかった。リアルな数字だと思った。
・なんか、ゴールデンで映像モノのコントを久しぶりに観た。本当はNON STYLEじゃなく、ダウンタウンとかが観たいのだが…。

それぞれのネタについてはまた書きます。

ツイッターアカウントは@kokono516