元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

R-1ぐらんぷり2010COWCOW山田與志はどうすれば優勝できたのか

サバイバルステージを圧倒的大差で優勝し、決勝にコマを進めたCOWCOW山田與志
しかし決勝では、脆くも最下位に終わってしまいました。


ではCOWCOW山田與志は、どうすればR-1で優勝できたのでしょうか?


まずCOWCOW山田與志の敗因として、決勝でサバイバルステージと同じネタをやってしまったということがあります。
R-1の決勝を観にいくくらいのお笑いファンなら当然サバイバルステージはテレビで観てるはず。
一度観たネタは、どうしたって笑いの量は少なくなります。
ということは、COWCOW山田與志は、サバイバルステージを勝ち、さらに決勝で勝てるネタを持っていないといけなかった…
つまり、鉄板ネタが二本必要だったということになります。
そして今年から、決勝の次にはファイナルステージがあります。
そこでも勝ってようやく優勝なので、COWCOW山田與志が優勝するには、鉄板ネタが三本必要だったということです。


では、COWCOW山田與志は、鉄板ネタが三本あれば優勝できたのでしょうか?


答えはNOです。


なぜなら、R-1は審査員がグラついていて、後半になると点数のインフレが起こるので、
トップバッターに圧倒的に不利だからです。


トップバッターには、サバイバルステージからの進出者が選ばれます


ということは…


COWCOW山田與志が優勝するには、サバイバルステージに出てはダメだったのです

ツイッターアカウントは@kokono516