元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2010-07-06から1日間の記事一覧

i-pod(2009年5月3日に違うブログに書いた記事です)

「TBS「情報7days ニュースキャスター」では、午後10時からの生放送中に忌野清志郎さんの訃報が飛び込んできた。レギュラー出演するビートたけし(62)は、漫才コンビ「ツービート」として人気が出始めた頃に、RCサクセションの前座を務めたこ…

『毒姫〜姫井由美子の犯罪と正体〜』横田育弓生(マガジン・マガジン)

▼Amazonの商品説明引用▼ 2001年から約6年間、姫井由美子(現参議院議員・民主党所属)と夫婦同然に過ごした著者が、二人の出会いから決別に至るまでの日々、参院選での裏話、さらには現在も係争中の姫井との裁判について等、豊富な証拠書類や写真とともに真実…

映画の名言『レッドクリフPart2〜未来への最終決戦〜』

曹操軍に潜入した孫権の妹「あなたも出たほうがいいわ」 曹操軍兵士「俺は行かねえ。税金を払わなくて済むし、皆がメシを食えるんだ」 小喬「私のために戦争を起こしたのですか?」 曹操「その噂を信じていたのか」 小喬「戦争になれば、あなたが必ず勝ちま…

『ノルウェイの森』村上春樹(講談社文庫)

2004年に読んだ『ノルウェイの森』について書きたいと思います。 まあ、格闘技やラーメンと違って、「文を書いて金をもらう」ということをする、ある種同じリングの大先輩、チャンピオンに、客目線で偉そうに言うのも違うんですが、これも「1Q84狂騒曲」…せ…

長渕剛アリーナツアー「FRIENDS」2009年9・4横浜アリーナ

2年ぶりのANIKIのツアー。初日のチケットをゲット。 開演一時間前に出版社時代の先輩と、カメラマンさんと集合し、酒を入れる。 飲まなきゃやってられないというのはこのことだろう。 信者達についていけるように、ホッピーでテンションを上げる。 ただ難し…

気になる煽りVTR〜蝶野正洋25周年特別興行 ARISTTRIST in 両国国技館〜

蝶野「このリングで俺は、プロレスがやりたいんです!」 猪木「迷わず行けよ。行けばわかるさ」 猪木「蝶野。これかれはお前はただの選手じゃねえぞ。 プロレス界全部背負ってく器になれよ!」NA「1982年、少年は、喧嘩に明け暮れていた。(蝶野暴走族時代の…

青春の種明かし〜『子殺し』金澤克彦と『罪と音楽』小室哲哉〜

「新日本の象徴・神であるアントニオ猪木に聞きたい。 俺はこのリングで、プロレスやりたいんスよ!」 蝶野正洋「世の中カッコつけてて それよりカッコよくなきゃいけない もし飛び出るんだったら」 SWEET 19 BLUES/安室奈美恵「TK」といえば高阪剛という…

『しんぼる』狂騒曲 後編

2009年9月12日。「恋のから騒ぎ」に松本師出演。 「恋から」は言わずとしれた明石家さんま師匠の代表番組。「今やってる番組を、一本に減らすとしたら何を残しますか?」という質問に「から騒ぎや」と答えたほどの、さんまさんホーム中のホームの番組。そこ…

『しんぼる』狂騒曲 前編

2007年6月1日、『大日本人』観覧。 面白かったものの、『ごっつ』や『ガキ』や『VISUALBUM』と比べると、若干笑いが軽い感じもした。 もちろんそれも計算で、「誰をターゲットにするか」という話だと思うんですが、私に思いっきり刺さる感じではなかった。 …

さようなら、ハッスル(2009年12月9日に別のブログに書いた記事です)

『ハッスルが事実上、消滅した。経営コンサルティング会社社長の酒井正和氏(43)が8日、都内で会見し、経営難のハッスル引き継ぎを断念した。同団体の最高顧問を辞任し、ハッスルを運営するハッスルエンターテインメント(HE)社との業務提携解消を発…

映画の名言『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(2009年12月に別のブログに書いた記事です)

ゾロ「寒そうだな、チョッパー、お前の毛皮着せてやれ」 チョッパー「そうだな、わかった。って、できるか!」『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(2009年・日本) 監督:境宗久 脚本:上坂浩彦 制作総指揮:尾田栄一郎 シンクロニシティ…全く関わりのない物体…

M-1GP2009と00年代のプロレス・格闘技界(2009年12月29日に別のブログに書いた記事)

エール師匠と出版社のみなさんと、四谷の飲み屋でM-1GP総括。 2ちゃんやmixiやブログやツイッターで語られ尽くされたように見えて、 まだ新しい見方や、まだ新しい例えが出るのが面白い。そしてこれだけ熱く語れる、語りたくなるというのは、 やっぱり「M-1…

伝説になった笑い飯さん(2009年12月に別のブログに書いた記事)

『結成10年以内の漫才コンビNo.1を決める「M-1グランプリ2009」が20日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、決勝戦初出場のパンクブーブーが満場一致で優勝した。笑い飯、パンクブーブー、NON STYLEの3組で争われた最終決戦に限っては、大会委員長の島田紳助…

笑い飯さんのキセキ(2009年12月に別のブログで書いた記事です)

勝っても負けても今年で10年目を迎え、ラストイヤーになる笑い飯さん。 …算出方法が変わって、2010年がラスト説もあるのですが、 ご本人達は「今年がラスト」と言っています。 M-1GP決勝戦最多出場記録を持ち、「無冠の帝王」と呼ばれる 笑い飯さんのキセキ…

名波浩引退試合とプロレス

『元サッカー日本代表MFで、08年に引退した名波浩さん(37)の引退試合が10日、静岡県袋井市のサッカー場であり、90年代の日本サッカー界をけん引した豪華メンバーが顔をそろえた。 三浦知良選手(42)や中山雅史選手(42)のほか、中田英寿さ…

映画の名言『板尾創路の脱獄王』

「お前…何から逃げてんだ?」『板尾創路の脱獄王』(2010・日本) 監督:板尾創路 脚本:増本庄一郎 板尾創路 山口雄大 主演:板尾創路キムと小南さんと銀座ポップと観に行ってきました。 ちなみに「見に」にしないのは、ライターの矜持です。 でも、慣習法…

『マニフェスト』ライムスター

ツイッターで紹介されていて、買いたいと思った物のもう一つがこれ。▼Amazonの内容紹介▼ 20年目のエモーションーーライムスター、復活の"マニフェスト"2007年3月の武道館公演をもって活動を休止していたライムスターが、約4年ぶりのニュー・アルバム「マニフ…