元売れない芸人の独り言

元売れない芸人がキン肉マンについて語っています。キン肉マンアニメ化祈願。

2010-07-04から1日間の記事一覧

世界はエリカ様に支配されている

ワイドショーではなんと言われてるか知らないが、高城剛氏はイメージより遥かに論理的で行動力のある人です。しかし、どんな優秀な強い男でも、「可愛い女」の「別に」「キモい」には勝てない。それが今回の高城氏の敗戦(!?)でハッキリしました。青木真也…

『羽生の一手詰』監修 羽生義治(マガジン・マガジン)

羽生義治…大山康晴に次ぐ歴代2位の通算タイトル獲得数を持ち、全7タイトル戦のうち竜王戦を除く6つで永世称号(永世名人・永世王位・名誉王座・永世棋王・永世棋聖・永世王将)の資格を保持する史上初の棋士。一手詰とは、文字通り一手で詰むシンプルな詰め…

『グッド・コマーシャル』西野亮廣(幻冬舎)

「世界一の嘘を知っているか?」という気になる一文から始まるスラップスティックストーリー。お笑いコンビ・キングコングのツッコミ、西野さんが小説を書きました。はじめに断っておくと、西野さんは2ちゃんねらーに叩かれたり、 そのポップな芸風が一部お…

なぜサイタマノラッパーのヒロインはみひろでなくてはいけなかったのか

ラッパー志望の若者「がんばれよ!」 みひろ「お前ががんばれ! バーカ!」SRサイタマノラッパー(2010年・日本) 監督:入江悠 脚本:入江悠 出演:駒木根隆介 みひろこの映画を観た人を前提に書くので、観てない方にはネタバレしたり、意味がわからなかっ…

この時代の名を「ヒョードル」と呼ぶ

2006年6月5日、フジテレビが「重大な契約違反があった」としてDSEとの契約を全面解除。格闘技イベント『PRIDE』の地上波放送が突如打ち切りとなる。2007年3月27日、ロレンゾとダナ・ホワイトが六本木ヒルズで『PRIDE』を買収。2007年4月21日、左ハイキックで…

西野公論、終わる

「このブログだけで繋がっている人のことは本当に何も知らない。だけど、あなたについて知っていることが一つだけある。あなたが変態だということ。ブログを見るのならアイドルさんのブログを見るべきだ。タレントさんのブログを見るべきだ。あなたを喜ばせ…