元売れない芸人の独り言

孤高のコーイチロー、波乗りコーイチロー、ヒキコモリオなどの芸名で売れない芸人をやっていました。

世界三大残虐超人を中井先生が今風に描きおろした【キン肉マン新シリーズ】

第20回超人オリンピックで、ロビンマスク、カナディアンマン、テリーマン、スカイマンが戦うAブロックは後楽園球場で全世界衛星生中継で行われ、 ブロッケンマン、ラーメンマン、カレクック、キン肉マンが戦うBブロックは後楽園ホールからラジオ放送が行わ…

カレクックはいつから正義超人になったのか【キン肉マン新シリーズ】

カレクックVSオメガ・ケンタウリの六鎗客の四番手マリキータマンが始まりましたが… 「私たち正義超人」? 「友情」? いつカレクックが正義超人となり、 キン肉マンロビンマスクウォーズマンラーメンマンなどと友情を深めたのでしょうか。 このときでしょう…

ギヤマスターはベイビィ・フェイスなのか【キン肉マン新シリーズ】

どう考えてもベンキマンが勝ったと思ったのですが… ギヤマスターまさかの生還。 その生還の仕方が、 どういう原理かわかりませんが、ベンキマンの体をギヤに変えていって、 最後は一気に飛び出してきました。 こんなもん、ジョジョのベイビィ・フェイスです…

火事場のクソ力は、正義寄りの超人なら誰でも使えるのか【キン肉マン新シリーズ】

ベンキマンが、火事場のクソ力を覚醒させ、 勝てそうな空気になっていますが (むしろ、ここからなんの理由もなくエスケープしてきたらちょっと冷めます。 肉ダンゴですよ) しかし、火事場のクソ力って、ベンキマンに使えるものなのでしょうか? そもそもは…

昔昔、とんねるず派とダウンタウン派がいた~みなさんのおかげでしたとめちゃイケ終了~

むかしむかし。 いんたあねっとなどというものがないころの話じゃ。 テレビで一番になることが異論もなく「天下を取る」と言われていた時代。 国民の四分の一がテレビを観ていた時代。 テレビを疑うことがなかった時代。 マスゴミという言葉もなかった頃じゃ…

ベンキマンはなぜミートくんに晒されたのか【キン肉マン新シリーズ】

ベンキマンVSギヤマスターの戦いが始まりました。 ギヤマスターは、ずっと呪いのローラーが回っているような感じですね。 サンシャインVSベンキマンならまあサンシャインが勝つだろうと思うのですが、逆にずっと呪いのローラー出しっぱなしってのはどうなん…

カナディアンマンはスペシャルマンの色小姓なのか【キン肉マン新シリーズ】

カナディアンマンに、パイレートマンのセントエルモスファイヤーが極まってしまいました。 ネメシスドライバーとちょっとかぶってる気がしたのですが、セントエルモスファイヤーはあくまでも固め技なんですね。 そしてカナディアンマンは「ゆるしてくれ…」と…

Ωの民とはユミルの民のようなものなのか【キン肉マン新シリーズ】

キン肉マン新シリーズ、めちゃめちゃ面白いのですが、しかし今いちなんで戦ってるのかまだよくわかってません。 そこでパイレートマンが、 「祖国を捨てて我が軍門にくだり、今後は一生我らΩの民のために忠誠を尽くすがいい」 というキーワード的なことを語…

カナディアンマンは蝶野正洋をリスペクトしているのか【キン肉マン新シリーズ】

パイレートマンを果敢に攻めるカナディアンマンですが… ケンカキックに… STFって… 完全に蝶野正洋をリスペクトしてますよね…。 ただ、STFで決まらないってことはかなりやばいですが…。

カナディアンマンは知らん奴にも負けていた【キン肉マン新シリーズ】

キン肉マン新シリーズ、ティーパックマンに続き、カナディアンマンが登場。 しかしいきなり、敵のパイレーツマンに「お前ごときの超人」とdisられます。 いや、パイレーツマンのほうが実績謎すぎて、disられるおぼえもないんですが…。 まあオメガマン(の兄…

【キン肉マン新シリーズ感想】ヘイルマンはウォーズマンをリスペクトしているのか

ティーパックマンVSヘイルマン。 最初は冗談のように思えましたが、ティーパックマン、きっちり三週間戦いきりました。 見事な戦いだったのですが… しかし…果たして一人の超人を倒すときに、倒し方ってカブるものなんでしょうか。 二回続けて、 「首をもがれ…

カナディアンマンは死の恐怖を乗り越えられたのか【キン肉マン新シリーズ】

キン肉マン新シリーズ。 ティーパックマンの参戦も話題ですが、カナディアンマンも気になるところです。 カナディアンマン。 カナダ出身。 身長265cm、体重218kgというスーパーヘビー級の巨躯を持ち、超人強度は、正義超人ではウォーズマンと並び最強クラ…

ティーパックマンはどれくらい強いのか【キン肉マン新シリーズ】

キン肉マン新シリーズで話題になっているティーパックマン登場。 ティーパックマン Go Fight! ~彼はなぜマッシブになったのか~ ティーパックマンはいったいどれくらい強いのでしょうか。 ティーパックマンは、スリランカの超人。 第21回超人オリンピックに…

RIZIN FIGHTING WORLD GP 2017 バンタム級トーナメント 1st ROUND -夏の陣-のOP煽りVTRは、将棋電王戦 第5局 三浦弘行八段 vs GPS将棋のセルフカヴァーだった

www.youtube.com DREAMが消滅し、見なくなった映像作家・佐藤大輔。 それが次に現れたのが、将棋電王戦でした。 そこでも名作を作り、それはRIZINに継承されました。

実写版『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 辛口感想(注意:ネタバレアリ)

www.youtube.com 上映前から賛否両論の実写版 『ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~』を観に行きました。 東方仗助…山崎賢人→『ヒロイン失格』『orange』等 空条丈太郎…伊勢谷友介→『新宿スワン』『るろうに剣心京都大火編』等 虹村形兆…岡田将…

水曜日のダウンタウンでNONVS青木真也選手の軟体VS関節技対決が行われた

やたらプロレスラーが出演する『水曜日のダウンタウン』。 まさかそこに我らが青木真也選手が出演しました。 企画は 「軟体VS関節技」。 「軟体」は、軟体人間のNONという人。 青木真也選手の関節技に、NONが一分間関節技に耐えきれば軟体の勝ちという、変則…

スーパーカップ大盛り油そばの食レポをしました

www.youtube.com エースコック。 1948年創業。 1959年にエースラーメン製造。 1973年にインスタントラーメンとして「シュリンプヌードル」を発売。 ワンタンメン わかめラーメン などありますが、ブランドとして大ブレイクしたのはスーパーカップでしょう。 …

フジテレビからの離脱が止まらないのは地上波の受信レベルが悪く電波が入らないのも原因では

www.youtube.com 他局は平気なのに一局だけこうなるってどういうことなんですかね?

ZEEBRAがフリースタイルダンジョンの誕生について自伝で語っていた。

www.youtube.com 晋平太が5人抜きをし、般若が解散を宣言したことで盛り上がるフリースタイルダンジョン。 そのフリースタイルダンジョンの誕生について、ZEEBRAが自伝で語っていました。 ダンジョンの誕生。 アーバリアンジムが始まりだと知る。 ZEEBRA自伝…

晋平太のフリースタイルダンジョン史上初の5人抜きは、やらせとは言わないが忖度は感じられた

晋平太が、フリースタイルダンジョン史上初、4人のモンスターを倒したうえで、般若を倒し、100万円をゲットしました。 しかし… そこまででもやや違和感を感じていたものの、般若の「今回で俺らは解散」という言葉を聞き、いよいよ審査員に「忖度」があった…

「ガレージで色々やってんな!」まであと1分(『松本見聞録リスペクト』)という動画を撮りました

www.youtube.com 2008年に、『松本見聞録』という番組がありました。 『一人ごっつ』の続編的な番組かと楽しみにしたのですが、 何か歯車がかみ合わなかったのか、一人ごっつのようにはなりませんでした。 しかし、それでも「何か尾行されてるような気がする…

キン肉マンスーパーフェニックス=劉備玄徳論

キン肉マン新章にオメガマンが出てきましたね。 新章の始まりめっちゃおもしろいです。 完璧始祖編で出し切ったかと思ったら、命の玉使ってまた復活した感じですね。 オメガマンのいた知性(フェニックス)チームはすごいメンバーでした。 まずもちろんマン…

八丈島の岩海苔寿司を食レポしてみました。

www.youtube.com ■食レポ…食べ物の味を映像や音声、または文章などで伝えるレポートのこと。 ■食レポが得意な芸能人 ホンジャマカの石塚英彦 彦摩呂 ギャル曽根 マツコ・デラックス 水卜麻美 宮川大輔 等 ■八丈島梁山泊 食べログ3.7 くさやチーズ にょうげい…

【恐怖体験】地元民に行くなと言われた八丈島登龍峠に豪雨&濃霧の中迷い込んだ

www.youtube.com 人の言うことは聞くものですね。 去年八丈島に行った時、レンタカー屋の人に 「カーブがきついし対向車わかんないし人住んでないし携帯電波入らないから夜は行くな」 と言われた八丈島登龍峠に、よりによって豪雨&濃霧の時に迷い込んでしま…

冨樫義博先生がHUNTER×HUNTER34巻で述べた「岩本虎眼氏の心構え」とは(ネタバレ注意)

『HUNTER×HUNTER』が一年ぶりに連載再開し、同時に34巻が発売されました。 一年くらいだとあっというまで、もはや連載休止してた感覚もなかったですね。 そしてまた連載休止するんでしょうね。 34巻は、紙版とKindle版の発売日格差がなかったのがいいですね…

「ガキ使」の8年ぶりフリートークほぼ書き起こしと感想

いつものジングル。 松「いやいやいや」 浜「(客に)黙れ。 なんか気持ち悪くない?スーツ着てるよ。 漫才師なん?」 松「漫才師ですよ。元々こういうことやないか!」 浜「これ何年ぶりか知ってました?」 松「10年ぶり」 浜「8年ぶりらしいですよ」 浜「…

コーイチローのプロレス総選挙ベスト20(20位~11位)

プロレス総選挙が面白かったので、私も自分のベスト20を発表します。 20位 モンスターC いきなり飛び道具になってしまったのですが、 この人はハッスルで普通に面白かったです。 ハッスル発のスターでした。 19位 ヒロ斉藤 みんなスター選手に目がいきがち…

「さよならなんて云えないよ」で生を肯定したオザケンが「流動体について」で死をも肯定した

小沢健二。 1968年4月14日生まれ。 フリッパーズ・ギター解散後、1993年に「天気読み」でデビュー。 1994年の「今夜はブギー・バック」が大ヒットとなり、その後しばらくヒットが続きます。東大卒という学歴、小澤征爾の孫という血筋、何よりその外見・浮世…

大みそかガキの使い「笑ってはいけない」シリーズはなぜ強いのか

『ガキ使』7年連続で紅白裏視聴率トップに - 前年比上昇で17.7%・16.1% ガキの使い強いですね。 我らがRIZINは7.1%、魔裟斗五味は6.3%でしたね。 しかしなぜ『笑ってはいけない』シリーズはこんなに強いのでしょうか。 『笑ってはいけない』シリーズ。 最…

セクシーJとRIZIN161229に行ってみた(後半は真田丸の話)

セクシーJと、RIZIN1229に行ってきて、 北岡悟VSクルックシャンク、 ワジム・ネムコフVSアリソン・ヴィセンテ、 浅倉カンナVSアリーシャ・ガルシアなどについて、 RIZIN談義をしています。 後半は『真田丸』談義をしています。 www.youtube.com