元売れない芸人の独り言

孤高のコーイチロー、波乗りコーイチロー、ヒキコモリオなどの芸名で売れない芸人をやっていました。

ビッグボディは過信しすぎなのか【四王子+キン肉マンVSオメガアリステラ】

ビッグボディVSギヤマスターが早くも佳境を迎えてきました。 マッスルリベンジャー状態でビッグボディを上げて行くギヤマスターでしたが、 ジェノサイドギヤにはいたらず、アイアンクローでビッグボディが反撃。 「強力アトミックボム」というオリジナルホー…

フェニックスは信心深いのか【運命の王子VSオメガケンタウリ】

マリポーサVSヘイルマンが終わり、 各王子の戦いのシーンが。 ゼブラVSマリキータマンはなかったですが、 どうやらどこも秒殺勝利、秒殺敗北のようなことはなく、 一進一退の攻防をするようです。 その中でフェニックスVSアリステラがあったのですが… という…

マリポーサは王位争奪戦に腹わた煮え繰り返ってたのか【四王子+キン肉マンVSオメガの民】

マリポーサVSヘイルマンが決着しましたが… マリポーサにとって王位争奪戦は決して楽しい思い出ではなかったことが発覚しました。 まあまず、キン肉マン、マリポーサ、フェニックス、ビッグボディは最初からちょっとよくないですよね。 万全の状態で準決勝に…

運命の五王子が強いというのは幻想だったのか【運命の四王子VSオメガケンタウリ】

ネプチューンキングを破ったキン肉マンの王位継承を阻止せんと、 運命の五王子が現れた時、我々はこう思ったものです。 「ボスキャラ五人が同時に現れたぞ」と。 ボスキャラ同士がトーナメントで戦うなんてすごいことだと思ったものです。(あ、私は完全なる…

ヘイルマンはありのままの自分になりたいのか【キン肉マン運命の五王子VSオメガケンタウリ】

ヘイルマンが、フリージングリングマキシマムで、リング上に氷柱を作りました。 ヘイルマンは、氷の城を作って、ありのままの姿を見せ、ありのままの自分になりたいのでしょうか。 … すみません、 特に今週は書くことがなかったです。

そろそろ正義超人の一軍は現れるのか【キン肉マン運命の五王子VSケンタウリ六鎗客編】

早いもので、キン肉マン新シリーズが始まってから9ヶ月が経ちました。 ティーパックマンやカナディアンマン達正義超人二軍の戦いも面白かったし、運命の五王子の戦いも興味深いのですが、そろそろ正義超人一軍は現れるのでしょうか。 ウルフマンもまあ正義…

マリポーサは蝶々という意味だった【キン肉マン運命の五王子VSケンタウリ六鎗客】

マリポーサって、蝶々っていう意味だったんですね。 「マリポーサ」で検索してもキン肉マンマリポーサのことばかり。 「マリポーサ 意味」で検索して、 ようやく、スペイン語で蝶という意味だとわかりました。 あと「マリポーサ」で検索して、一個こういうの…

そういえば1989年だった【キン肉マン運命の五王子VSケンタウリ六鎗客】

1994年に始まって、ポケベルに容疑者のメッセージが届いたりしてたと思ったら、ガラケーになってあえて蘭にロックを外させて、コナンがいる状態で録音で新一の声を聞かせて別人説を強調したり、最近ではスマホになってLINEで蘭の母のトークを見ながら救出に…

ビッグボディの自信はどこから来るのか【キン肉マン新五王子VSケンタウリ編】

ついに新五王子(ソルジャー→スグル)VSケンタウリの戦いが始まりました。 ついにというか唐突にというか。 いきなりボスキャラ全員集合かいといういいとも最終回みたいな感じはありますが。 まああっちから狙われているスグルと、オメガマンと因縁あるフェ…

そんな大風呂敷を広げていいのか【キン肉マン運命の四王子編】

運命の四王子たちはオメガケンタウリと繋がってるわけではなく、むしろ敵のようですが、その理由をハッキリ言いません。 それどころか… なんかものすごい壮大なことを言い出します。 行き当たりばったりが魅力の『キン肉マン』が、こんな大風呂敷を広げてい…

運命の五王子ってどうなってたんだっけか【キン肉マン運命の四王子編】

まさかの突然の運命の四王子復活(?)ですが… そういえば運命の五王子ってどうなったんでしたっけ? 預言の書を燃やされた上にフェニックスにとどめ刺されて明らかに天に召されたソルジャーは別格として… マリポーサはロビンスペシャルでKOされました。 ビ…

この8ヶ月楽しかった【キン肉マン新シリーズ】

自分のツイートによると、去年の8月から正義超人二軍VSオメガケンタウリ六鎗客が始まっていたようです。 秒殺要因の正義超人二軍。。。。 誰が8ヶ月も持つと思いましたか? ティーパックマンは「犠牲者続出!!の巻」で計5ページでウォーズマンのスクリュー…

「友情パワー」だった【キン肉マン新シリーズ】

「火事場のクソ力」じゃなく、 「友情パワー」でした。 しかし、どこで「友情パワー」になったんでしょう。 サイコマンが調べてたのって、「友情パワー」だったんでしたっけ。 こういう検証になってくると毎週のWEB漫画じゃなくて、 コミックスの無量大数軍…

「火事場のクソ力」なのか「友情パワー」なのか【キン肉マン新シリーズ】

ウルフマンがキン肉マンに「ヘナチョコリキシマン」と言われ、火事場のクソ力が発動しました。 ...この「リキシマン」はわざとですよね? 「ヘナチョコ力士野郎」っていうことですよね? とにかくウルフマン覚醒。 オメガケンタウリ六鎗客も狙っているパワー…

委員長は超人レスラーとして大きな戦績は残せなかったのか【キン肉マン新シリーズ】

ウルフマンVSルナイト戦の最中、委員長(ハラボテ・マッスル)が、 「私は超人レスラーとしては大きな戦績は残せなかった」 と語り出します。 いい超人を見る目はあるし、いい大会を開催してきた自負はあるが、 自分自身、プレイヤーとしては結果を残してな…

ウルフマンは「陰」側を使ってルナイトに勝てるのか【キン肉マン新シリーズ】

ウルフマンVSルナイトの激闘が佳境に入っています。 しかし、ルナイトの体がでかくなったと騒ぎになってたのですが... 超人って誰でもでかくなれるんじゃなかったでしたっけ? しかもちょっとでかくなるくらいじゃなくて、 後楽園球場を持ち上げて揺さぶれる…

なぜウルフマンはキン肉星王位争奪戦に呼ばれなかったのか【キン肉マン新シリーズ】

第233話「ゼイ肉マンとふんどし野郎」(!)で、 ウルフマンがキン肉マンに 「なぜオレを先の王位争奪戦で助っ人に呼ばなかった!?」 と叫びます。 なぜウルフマンはキン肉星王位争奪戦に呼ばれなかったのでしょうか。 一つは、 弱いから というのがあると…

セコンドは勝敗を左右してきたのか【キン肉マン新シリーズ】

カレクックに近づこうとするキン肉マンに委員長が、 「この5試合はノーセコンドマッチの形式で開催されておる。 見てみい向こうのオメガ・ケンタウリの六鎗客側もリングサイドには誰もおらんじゃろう。 その状態で一方の側だけにセコンドがつけばそれは公平…

超人オリンピックが一番ブランド力のある大会なのか【キン肉マン新シリーズ】

ついにキン肉マンが到着しましたが... 「あの超人オリンピックV2チャンピオンの」 と紹介されています。 超人オリンピック。 超人の中から世界一を決めるために宇宙超人委員会が開く大会。 ふるいにかけられたり、新幹線を止めたり、怪獣を持ち上げたりとい…

セクシーJとRIZINさいたまスーパーアリーナ(2017/12/29)に行きました

www.youtube.com お笑い芸人のセクシーJと、RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 バンタム級トーナメント&女子スーパーアトム級トーナメント 2nd ROUND/Final ROUNDに行ってきました。 さいたまスーパーアリーナです。 ■北岡悟 vs. ストラッサー起一 北岡…

そういえばカレクックはキン肉マンと戦っていた【キン肉マン新シリーズ】

カレクックって、それ自体でキャラがあるので、なんか誰と戦ってたとかで覚えてないんですが... (例えばティーパックマンならウォーズマンがワンセットで出てきたり、ブロッケンJrにはどうしてもラーメンマンが出てくるし、ラーメンマンにはこれまたウォー…

マリキータマンは、なんなのか【キン肉マン新シリーズ】

オメガケンタウリの六鎗客。 ヘイルマンは氷を使う自然(ロギア)系。 パイレートマンはカナディアンマンを圧倒する近距離パワー型。 ギヤマスターはギヤに巻き込ませる。 何がしたいのかわかったのですが... マリキータマンは、なんなのでしょうか。 マリキ…

世界三大残虐超人を中井先生が今風に描きおろした【キン肉マン新シリーズ】

第20回超人オリンピックで、ロビンマスク、カナディアンマン、テリーマン、スカイマンが戦うAブロックは後楽園球場で全世界衛星生中継で行われ、 ブロッケンマン、ラーメンマン、カレクック、キン肉マンが戦うBブロックは後楽園ホールからラジオ放送が行わ…

カレクックはいつから正義超人になったのか【キン肉マン新シリーズ】

カレクックVSオメガ・ケンタウリの六鎗客の四番手マリキータマンが始まりましたが… 「私たち正義超人」? 「友情」? いつカレクックが正義超人となり、 キン肉マンロビンマスクウォーズマンラーメンマンなどと友情を深めたのでしょうか。 このときでしょう…

ギヤマスターはベイビィ・フェイスなのか【キン肉マン新シリーズ】

どう考えてもベンキマンが勝ったと思ったのですが… ギヤマスターまさかの生還。 その生還の仕方が、 どういう原理かわかりませんが、ベンキマンの体をギヤに変えていって、 最後は一気に飛び出してきました。 こんなもん、ジョジョのベイビィ・フェイスです…

火事場のクソ力は、正義寄りの超人なら誰でも使えるのか【キン肉マン新シリーズ】

ベンキマンが、火事場のクソ力を覚醒させ、 勝てそうな空気になっていますが (むしろ、ここからなんの理由もなくエスケープしてきたらちょっと冷めます。 肉ダンゴですよ) しかし、火事場のクソ力って、ベンキマンに使えるものなのでしょうか? そもそもは…

昔昔、とんねるず派とダウンタウン派がいた~みなさんのおかげでしたとめちゃイケ終了~

むかしむかし。 いんたあねっとなどというものがないころの話じゃ。 テレビで一番になることが異論もなく「天下を取る」と言われていた時代。 国民の四分の一がテレビを観ていた時代。 テレビを疑うことがなかった時代。 マスゴミという言葉もなかった頃じゃ…

ベンキマンはなぜミートくんに晒されたのか【キン肉マン新シリーズ】

ベンキマンVSギヤマスターの戦いが始まりました。 ギヤマスターは、ずっと呪いのローラーが回っているような感じですね。 サンシャインVSベンキマンならまあサンシャインが勝つだろうと思うのですが、逆にずっと呪いのローラー出しっぱなしってのはどうなん…

カナディアンマンはスペシャルマンの色小姓なのか【キン肉マン新シリーズ】

カナディアンマンに、パイレートマンのセントエルモスファイヤーが極まってしまいました。 ネメシスドライバーとちょっとかぶってる気がしたのですが、セントエルモスファイヤーはあくまでも固め技なんですね。 そしてカナディアンマンは「ゆるしてくれ…」と…

Ωの民とはユミルの民のようなものなのか【キン肉マン新シリーズ】

キン肉マン新シリーズ、めちゃめちゃ面白いのですが、しかし今いちなんで戦ってるのかまだよくわかってません。 そこでパイレートマンが、 「祖国を捨てて我が軍門にくだり、今後は一生我らΩの民のために忠誠を尽くすがいい」 というキーワード的なことを語…